TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

死刑執行中年末進行中

中野ブロードウェイにある「まんだらけギャラクシー」*1に『マージャンギャルズグラフティ』という、脱衣麻雀などの往年のアダルト雀ゲーの映像を収録したビデオが売られています。現在vol.2と3が在庫しており、それぞれ売価¥2,100。1989年に発売されたもののようです。往年のアニメ絵ギャルから実写ものまで収録。発売時期から考えるとビデオゲームアーケードゲームやゲーム卓なんかの)雀ゲーを振り返るビデオのようですね。
脱衣麻雀に興味のある諸兄は、明日朝イチでまんだらけに行く…そんな年末もよろしいかと存じます。



┃更新履歴
過去記事の修正・加筆を行いました。かなりの誤記・誤字・敬称洩れなどがありました。申し訳ありませんでした。でも、「劉大人」を「王大人」と書き間違えたまま放置しておいたのはわざとです(民明書房刊)。
アンド 
11月7日付け日記に12月19日にコメントくださった通りすがりさん、8月24日付け日記に12月26日にコメントくださったかにマジンさん、ありがとうございました!
今日気付きました。お返事が遅くなってごめんなさい。
以前にも私の不注意によるコメントチェック洩れがあったので*2、右サイドバーに新着コメントを設定しました。



本日は年末進行につき感想が5誌分です。

*1:ゲーム館。2F。

*2:というかここを登録してくださっているアンテナさん方で新着コメントのチェックをしていた私。反射的手牌読み状態