TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週の天牌のアオリは「三度目の決戦の舞台となった赤坂「天狗」——。再び闘いの幕が開く!!」

来賀友志+嶺岸信明「天牌」 第659話…時代の変わり目 失礼ながら……扉見開きの新満さんの言葉、社交辞令にしか聞こえねぇ〜〜〜 心なしか山田さんが初登場時のCOOLなイケメン風佇まいを取り戻されたように思います。 三國さんいいこと言った。半荘1回でサバっ…

 がんばれ片チン

8/15発売号の『近代麻雀』の片山まさゆき新連載「雀術師シルルと微差ゴースト」読みました。 また競技モノなんですね。目立たない男の子が、麻雀で上がったときだけはみんなが注目してくれることを糧にプロの頂点を目指そうとしている、というエピソードでし…

 今週の天牌のアオリは「見上げる先は幾多の伝説が生まれた決戦の舞台…!!」

来賀友志+嶺岸信明「天牌」 第658話…一局の重み 久しぶりの松ちゃん@焼き鳥屋。松ちゃん、いいヤツだぜ。 ゆかの目指す女優って、具体的にはどういう女優なんですかね。そのへん具体的に説明してもらわないと、うだつの上がらなさが強調されるばかりのよう…

 夏コミ2012

私個人ではサークル参加いたしませんが、3日目、新田五郎さまの同人誌に寄稿をしております。また、明日2日目は知人のお手伝いをしておりますので、是非お越しくださいませ。 ┃ 2日目8/11(土) 西 み - 41 a 6gai 既刊『片山まさゆきキャラブック スーパー…

 今週の天牌のアオリは「男の人生を賭けた対局にふさわしき老練の打ち手。その背中から漂う卓越した牌気…!」

来賀友志+嶺岸信明「天牌」 第657話…熟練の精度 つか……新満さん、前に比べなんかシャキッとしてません?? ウチの山田が!!! お世話に!!! なりました!!!!!!!! 今週のウルトラ大ニュース。三國さんは群馬県出身。群馬県民の天牌大好きっこの皆さ…

 今週の天牌のアオリは「人も牌も全ては巡り合い。」

来賀友志+嶺岸信明「天牌」 第656話…男の人生 ………………すこやか……………? 誰もが突っ込んだであろう入星さんの墓碑銘「すこやかに」。 入星さんからの言葉なんですかね。あの死に方ですが……。 しかも、なんというか、その、お墓が、かわいい………………………… まあ、私…