TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今月の天牌外伝のアオリは「飽くなき高みを目指す者だけが味わえる最高のテイスト。」

直前に載ってる萌えゲートボール漫画との落差がスゲエ。

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌外伝」第152話…プロのテイスト
    • 今回は崩れた色気のイケメンソムリエ・牟田神(むたがみ)さんが黒沢さんをツモる話でした。黒沢さんに気の弛みを注意するというカッコよすぎる役回りの牟田神さん。
    • それにしても悟空のママ、黒沢さんが牟田神さんを気にしていることに気付いて牟田神さんにセットを頼むとは、すげえセッティング力(ぢから)。さすが高級雀荘を切り盛りしてるだけのことはある。
    • あと、牟田神さんが連れてきたらしき男の子二人も結構かわいかったです。テリブルギロッポン
    • 磐石すぎるイケメン+麻雀。麻雀漫画の新境地と言えましょう。しかしイケメンソムリエって、素直すぎてすごいよね。何に素直かは言えないけど。私はてっきり高級レストランでソムリエやってることを鼻にかけてるバカに黒沢さんが大説教かますのかと思ってましたよ。したら、普通に身も心もイケメンなソムリエで、平伏するほかございませんでした。
    • 次回はどんなイケメンがツモりツモられするんでしょうか、で以下次号。イケメン+麻雀+ご当地グルメって話が私は一番好きです。そんな天牌外伝20巻は明後日土曜日発売。ここ最近でイチオシのエピソード・イケメンしかせんべい売りの話が収録されていると思います。あー楽しみ。あの話は本当にすごすぎますよ。