TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「幾千、幾万、幾億の夜を越えて―― 今宵も男達は牌の宴に酔う。」

アオリ、全然内容に合ってねえぞ。

    • いやあのまじでひどい。
    • とにかくまだゴラク読んでない人はいますぐコンビニに走って。メイド雀荘がイモDTでいっぱいという天牌史上最大のゲンナリ見開きが載ってるから。リバースエッジ大川端探偵社が言ってたことは本当だよ。コスプレは可愛い子よりブ(ry
    • 嶺岸先生、頼むからもう少しがんばっておなごを描いてください。近麻の後ろのほうの猫耳メイドの女子店員の写真が載ってる雀荘の広告を見て描いたんだろうなと思うとなんかもうこっちが泣きたくなってきます。遼チャンはあんなに一生懸命描いてあるのに、なんでこんなことに……。あれがイケメン雀荘だったら絶対全力投球で描いてると思うんですよ。いやだって伊原さんクラスのイケメンが後ろで見守っててくれて、肩に手を置いて「惜しかったな、でもちゃんと俺は見てたぜ」とか言ってくれたり、「やっぱり来てくれたのか、嬉しいぜ」とか言って抱き着いてくれたりしたらそれはもう…………あ、『ゴロ』がそういう話でしたねすいません。
    • 北岡大先生、「男の欲に上限はねぇからな」と他人事みたいなツラして言ってますが、正しくは「イモDTのカンチガイに上限はねぇからな」ではありませんか。
    • それともこの期に及んで北岡大先生は実は女のコでしたとかそういう超展開の伏線ですか。まあ北岡大先生は若人キャラの中で唯一裸になっていないのでその超展開も十分あり得ると思いますが。北岡大先生、昔はゲレンデでナンパとかしてたはずなのにいつも間にか本当に女に関心がなくなったんでしょうか。
    • そしてやっぱり関西進出するそうです。関西は関西で鳴海はンにポッとなり瞬チャンとの同卓を求めて4時間待ちする客が行列する恐ろしい世界なので、ギャル雀+キャバクラでは相当厳しそうだ。
    • つか、やっぱイケメン雀荘のほうが絶対儲かるだろあの世界。北岡大先生はそれに早く気付けで以下次号。一応書いておきますが、さすがに今回は構成が雑すぎませんかね。紙芝居じゃないんだから。いろいろ事情もあるんでしょうが、もう少しなんとかして欲しいです。