TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の「天牌」のアオリは「打牌に、全てを賭す! 究極闘牌サバイバル!」

……と「波城組VS中国マフィア 激闘を制するのは、誰か――」のWアオリでした。


  • 来賀友志+嶺岸信明天牌
    • 荘さまと菊多はいつの間にか抜き差しならぬ関係っつか、抜き差しする関係になってました。
    • 赤坂はもう南3局。
    • 柳さんは津神先生、富沼さんはきくたんファンのようです。
    • 「単なる唯我独尊のツモり三暗刻」て。
    • 菊多、役なしドラ3赤1でひさびさのリーチ。したはいいが、引いてきたドラを暗カンするか、そのまま切って荘さまに鳴かせ、トップに僅差で2着の荘さまをアシストするか考えているらしい。……え? じゃあなんでリーチしたの……? 暗カンして荘さまにカンドラが乗ればOKでは? 菊多も少しは人間味が出てきたということか?
    • 最近みんながよく煩悶しているが、天牌がこのままアカギ化したらどうしよう。唯我独尊アイドルの一挙一動一打牌に取り巻きの親衛隊がいちいちアタフタするという構図がクリソツで恐い……。中釜さん=岡本(だっけ? あの背後にいる優しい白服)。
    • いや、そんなことより菊多と荘さまがいつどうやってそこまでの信頼関係になったのか、具体的に説明して!!! やっぱ入星さんと星野さんみたいに、サウナで呼吸を合わせたんですか!?!?!?! こいつら男同士となると異様に進展が速いからな。揶揄でも嫌みでもなく、本当にそうなんだから仕方ねぇ。イエス、ピトっとラブてんぱい!!!!!!!
  • 村生ミオ「SとM」
    • 正体…? 言っとくが僕は変態じゃない…
    • いいえ変態です
  • 九十九森+さとう輝江戸前の旬」
    • 麻雀打ちが麻雀を打ってその麻雀から人となりを分かって欲しいなんて… 君の言ってることは曖昧だし非現実的だよ
    • 私もそう思うわ プロ雀士が麻雀を上手に打てるのは当たり前の事で別に威張れる程の事じゃないでしょ?