TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

この世の最後の極楽を見せてくれ〜!!

今日はポッキーの日だったり、吉幾三の誕生日だったりしますが、私達にはもっとお祝いしたい人がいます。


来賀友志先生、お誕生日おめでとうございます!
今後も私達を毎週ドキドキさせる、素敵な来賀先生でいてください!!!!




って、実は生年がよくわからないんですよね……。Wikipediaに載ってる生年月日表記(1957年)と私の手持ちの本のプロフィール表記(1956年)とが違うんで……。Wikipediaは何をソースにしているのか、そして『投了すっか』に載っているプロフィールは正しいのか、それともどっちも間違ってるのか……。昔のキンマにプロフィールが載っているものがあったと思うんですが、いまは確認しようもありません!!!!! これだと日付けもあやしいかも。間違ってたらスイマセン!!!!
 



微力ながら来賀先生のご健康とごハッスルをお祈りしようと思い(?)、久しぶりに弘明寺に行ってきました。が、着いた時間が遅すぎて本堂の扉が締まってました。賽銭も入れられんかった!!!! でも、雨の夜の弘明寺は雰囲気があってよかったです。無人だったし。でもやっぱこの雨のなかで麻雀やったら絶対山の上の牌が流れるわ〜。