TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

雀士なら打つだろう

親の70符1翻は?

歌手なら歌うだろう
作家なら綴るだろう
画家なら描くだろう


俺は…俺はどうしたらいい?




今日は、片チン&キンマつながりの知人の方々と、吉祥寺にある片山まさゆき雀荘・ミスチョイスRに行きました。
もちろん飲み物はメロンソーダを注文しました。縁起かつぐで〜。


ご一緒させて頂いたおふたりにはもうほんとご迷惑おかけしまくってしまいまして、すみませんでした。そして、いろいろよくしていただいてありがとうございました!私は近しい知人友人としか麻雀する機会がなかったので、とてもいい機会になり、楽しかったです。そして私は真面目に麻雀を勉強することをここに誓います。電車の中で点数表をぶつぶつ暗記します。ポトミちゃんのように。
そして、そのミスチョイスではものすごく嬉しいことがありました。




私は言いました、そしてこれからも言います。
片山まさゆき先生、大好きです!



今日、サンマの準備をしてくださったメンバーさん、お名前はわからないけど多分プロの方だと思うんですが、心の底から感謝&応援します。あなたは今日の私のしあわせ配達人でした。ありがとうございました!おかげさまでほんと楽しかったです。