TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 雀首-Jang Kubi- 第14話 輝くべきもの(1)

    • ジョー様がiPhone持ってた。
    • 赤3枚使いの5の三色同刻以上の衝撃。こら私もはよiPhone買わなアカンわ……現在昭和85年であらせられるところの来賀世界より昭和になってまう……
    • そればかりか「尾上健 雀牌」とかいうキーワードでネット検索してた。一応確かに検索結果0件ですね(この記事を更新する前の時点において)。過去感想で私が尾上健をフルネームで書かず「尾上」としか表記してなかったんで、このブログも無事?ひっかからずに済んでいます。
    • 陽介さんに先月の9p見逃しの説明を求められるジョー様、その場凌ぎの嘘をついてその追求を逃れる。
    • 近麻掲載ならともかく、一般誌掲載の麻雀漫画で主人公がこんなに普通のフリー雀荘行く漫画もないな。
    • やはりジョー様の体には何か異変が? 弟の死因が、数年前のある事件が原因の脳腫瘍というのと何か関係あるのか。で以下次号。
    • 今月の目次コメントは来賀先生。「池袋某デパートのラーメンのおかしな値段設定を、クレームつけて変えさせちゃいました。」って、恐っっっっ!!!!! 毎回メチャクチャ書いてていまさら言うのも何だが、来賀先生にだけは喧嘩売りたくないと思って姿勢を正しましたなう。