TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

麻雀漫画と昭和の日本映画と文楽(人形浄瑠璃)について書くブログ

 金と運 LUCK.12 つり橋と梯子

朽葉狂介VS原恵一郎 別冊漫画ゴラク連載
またクレジットがもとにもどってるんですけど…。

┃こんかいのおはなし
ついに蛟祠の中に入った左京右京兄弟と英悟くんとミキちゃん(と付き人キョウスケ)。第1の難関は古びた吊り橋。先につり橋を渡った左京さんと英悟くんと(付き人キョウスケ)ですが、なんと背後でミキちゃんがつり橋のロープを切ってる!!!三人が谷底に落ちたのを見てミキちゃんはつぶやきます。「そのままリタイアしちまえよ、風祭――!!どうしてもこの勝負に勝ちたければ相手を殺せばいいってことだ!!!戻ってくるな風祭…戻ってくるんじゃねぇぞ―ッッ!!!」


いかにも旧家(?)の秘宝を探す!ってかんじでいいですね〜。
ていうかいきなり左京さんが着物じゃなくなってる。シャツの中にハイネックって、ハイセンスすぎる。カワイイ絵で都合がいい話の漫画の次にこの絵と話がくると、なんか天国と地獄を見ているような気がします。この漫画には何をどう間違っても♥どんくさく見えるけど、メガネを外すと実は美人なんです♥な巨乳OLとか出てこないし…。
次週は巻頭カラー。朽葉先生、原先生、ほかの連載に負けずにがんばってください。


☆そのほかの別ゴラ連載漫画☆
天牌・外伝
金ペン堂、よく前を通ります。しかし店番の人は、若い人(若旦那?)しか見た事がない。あと、金ペン堂の横にある味噌ラーメン屋がいつも気になります。そして黒沢さんはまた男子にモテていました。

┃仁侠沈没
ほのぼの君は死んじゃったのでしょうか?