TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 金と運 第2話 英悟と神酒

別冊漫画ゴラク』に連載の原恵一郎vs朽葉狂介の超力漫画『金と運』、今週は第2話です。
凄え漢がいたもんだ。左腕国士、右腕九蓮。
というわけで、唐突に達磨ハンとガチンコできそうな凄え兄貴が登場いたしました。左腕に国士無双、右腕に九蓮宝燈の牌姿を描いた刺青を彫っています。そんな第2の達磨ハンの名前はミキちゃんです♪(※漢字で書くと薬師丸神酒)
賭博と傷害でムショに入っていたミキちゃんでしたが、刑期満了で野に放たれました。でも誰もミキちゃんを迎えにきてくれません。ちょっと淋しいミキちゃんはジュクにお出かけ。
一方そのころ我らが組長・英悟くんはじいさんのいれてくれたお茶を飲みながら儲け話について考えてみたりチンピラスーツを着てみたり。特にこれと言ってなにもしていません。博打漫画のはずですがまったく博打してませんでした。あと、今号は世にも珍しい原先生の描いたメイド服が拝めます。以上。
次号予告→ミキちゃんの大暴れ巻頭カラー。ミキちゃんがホストをボコります。


おまけ・ほかの別ゴラ連載漫画感想。
天牌・外伝★
私も黒沢さんと結婚したい。