TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 近代麻雀 7/15号


┃リスキーエッジ
平沢進って周富徳に似てるよね 級に言っちゃいけないことかもしれないけど、
この人(押川雲太朗)の絵って笑えるよね。
特に寺田さんね。


┃オバカミーコ
一気通貫を征するもの競技麻雀を制す、みたいな話でしたが、
イッツー引く前にイッツーが消える側をツモる私は?


むこうぶち
3面張ならオープンリーチ!はいいけど、
私は5面張ともなると自分のアガリ牌がわからなくなります。
頭が悪い人だから。


哭きの竜
どうしても音無さんが滝沢(月下の棋士)に見える。