TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2006-11-07から1日間の記事一覧

 結果は真摯に受け止めます。

『麻雀やろうぜ!』のフリー対戦モード。 雀ゲーというよりキャラゲーとして楽しいゲームゆえ、隠しボイスや隠しグラフィック見たさにちょっとプレイしてみました。しっかしこのゲーム、私はいつになったらトータル収支が+になれるのか…(成績は恐ろしくて言…

 麻雀@3号とイケメン麻雀漫画家と麻雀漫画におけるイケメンについて

今日、書泉グランデに行ったら『麻雀@』が置かれていたので、書店売りがはじまったご祝儀に購入してみました。私はネット麻雀はやらん*1のですが、片チングラビアが載っていたので購入(信者にしてミーハーなので)。ていうかこの雑誌、売れてるのか心配で…

 ロン オール煮物穴子単騎

神保町と水道橋の中間あたりに、「奥野かるた店」というかるた屋があります。かるた屋といっても、かるたの他に花札やトランプなどのカードゲームの道具、将棋・囲碁・麻雀・チェスといったボードゲームの道具も扱っています。主要取扱品目のかるたにもすば…

とろは手出しでうにはツモ切りのリーチ

今日は『オーラ打ち 言霊マンボ』の2巻というか最終巻の発売日でした。はりきって三省堂書店に行ったら、1冊しか入荷していませんでした。 これが圧倒的現実…! 勝つということは…あくまで現実の中での出来事…!