TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月の天牌外伝のアオリは「若き力は時に激しく時に危うい… かつての自分がそうだったように――。」

今月の別ゴラには各作家からの震災お見舞い&励ましの言葉が掲載されている。もちろん我らが来賀嶺岸両先生も丁寧なコメントを書いていらっしゃった。しかしもちろん本編はウルトラマイペース。癒されるわ…… 来賀友志+嶺岸信明「天牌外伝」第156話◎受け継が…

 今週の天牌のアオリは「己が矜持を胸に 卓上激突する 生き様――!!」

来賀友志+嶺岸信明「天牌」第588話……紛れ 清一色 略してチンイツ さらに略してチン 中釜さん、ミナミの帝王がいま「50代からの再就職」って話だから、中釜さんも読んだほうがいいと思うよ。 菊多がチンイツに行くとはちょっと意外。 荘さま、口調が突然です…

 今週の天牌のアオリは「己が信念と感性を武器に歩み続ける"王者の才" 未だ見果てぬ頂を目指して」

ご無沙汰をいたしました。 まずは、先日の地震で被害に遭われた皆様へのお見舞いと、被災地域の一日も早い復興と安寧をお祈り申し上げます。 被害が大きかった地域在住の有名麻雀漫画作家と言えば宮城県在住の坂本タクマ氏ですが、twitterの書き込みによると…