TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「燃えさかる闘牌の最中 静かに甦る伝説の男の記憶——。」

    • 3ヶ月前、全天牌読者が突っ込みを入れた「すこやかに」の謎が解明されました。
    • そして、「聞いたことねぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」とさらに全天牌読者は突っ込んだと思います。でも、三國さんが聞いたって言ってんだからしょうがないよね? ほら、いるじゃないですか、聞いてもいないのに、彼氏とか彼女の寝言を自分だけは知っているっていう心底どうでもいいのろけ話をしはじめる人。あれだと思えばいいんですねーーーーーーーー!!!!!!!!!
    • でも、私の予想の「入星さんからの言葉」というのは遠からずも近からずだったので、皆様大いに褒めてください、私を。
    • 失礼ながら、貴生さんが現れた瞬間「あっ、ハゲが来た」とプリミティブな感想を覚えました。
    • 三國さんの申し出とは、もしここで自分が山田に負けるようなら、代貸(っていうか、麻雀同好会たる天牌世界のヤクザの場合はトップ打ち手ということかな)の座を山田に譲る……ということでした。三國さん、思い直して!!!!! 自分のけじめのために黒流会潰しちゃダメ!!!!!!!!
    • 山田さん増長しすぎ、で以下次号。とりあえず私が皆様に申し上げたいのは、P299のゴラクランド・吉田豪のコラムページにも三國連太郎の話題が出ていることです。
    • っていうか、雀荘のネズミのみなさん!!!!!!!!! 嶺岸先生がアシスタントを募集してるよ!!!!!!!!(P192参照) ダレカ応募シテ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[アシスタント募集のおしらせ]
天牌』を連載中の嶺岸信明先生の仕事場で作画アシスタントを募集致します。手描きで背景・仕上げなどを作業し、関東首都圏でお仕事の出来る方をお待ちしています。未経験者歓迎、男女不問。熱意のある方は是非ご応募下さい。志望なさる方は画力の参考になる人物・風景・麻雀牌などのカット数点を描いたものを漫画ゴラク編集部までお送り下さい。(以下連絡先・略)