TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「見上げる先は幾多の伝説が生まれた決戦の舞台…!!」

    • 久しぶりの松ちゃん@焼き鳥屋。松ちゃん、いいヤツだぜ。
    • ゆかの目指す女優って、具体的にはどういう女優なんですかね。そのへん具体的に説明してもらわないと、うだつの上がらなさが強調されるばかりのような気がするのですが……。
    • 街中で芸能人を見たことがない。辻村ジュサブローは見たことある。超オシャレな着物を普段着風に着こなしているじいさんがいるなと思ったら、辻村ジュサブローだった。
    • 山田さん、リアル上から目線。目上の人に階段の上から話しかけるのはやめなさい。
    • 嶺岸先生が三國さん大好きなことはよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くわかりました。
    • 山田さん、三國さん、沖本先生、新満さん。なんだそりゃとしか言えない変な組み合わせの戦いが、今、始まる。で以下次号。心なしか今回はコマが小さかったような……。これからもこの調子でお願い申し上げます。
    • 今回のゴラクの表紙、狂ってる。
    • 酒のほそ道』、仕事中に昼飯・夕飯のことで頭がいっぱいになる人、挙手!
    • 江戸前の旬』の影響を受け、はもが私の中で大ブーム。先日友人らと行った居酒屋で食べたはもの天ぷら、すごくおいしかった……。
    • 野良のくせに雷が怖いワンちゃんたち『オリオン』、私は雷大好き。


夏コミの日本文芸社@企業ブースで売られていた『ザ・松田』抱き枕カバー。

ツーショット撮影OKとのことでしたが、恥ずかしくて「松田さんと写真撮ってください♪」とは言えませんでした。極道高校文具セットを購入したら、萬田ハンちびキャラのイラストがあしらわれた紙袋(裏面は美少女絵柄 ※郷力也先生の絵柄ではありません)に入れてもらえました。来年は天牌グッズも作ってほしい所存。「三國さんアイスノン」をリクエストします。

[追記] ……って今よく見たら「ツーショットOK」じゃなくて「ツイートOK」だったよ! スタッフの方に写真撮ってくださ〜いって言ってたら、サイコ野郎になるとこだったよ!!!! あぶねぇ!!!!!!!