TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「男の人生を賭けた対局にふさわしき老練の打ち手。その背中から漂う卓越した牌気…!」

    • つか……新満さん、前に比べなんかシャキッとしてません??
    • ウチの山田が!!! お世話に!!! なりました!!!!!!!!
    • 今週のウルトラ大ニュース。三國さんは群馬県出身。群馬県民の天牌大好きっこの皆さん、おめでとうございます!!!!!!!!!!!
    • 私も三國さんとデートしたい!!!! で以下次号。ゴラク、今年はお盆休みなしか。
    • 先週の入星さん墓碑銘「すこやかに」はちゃんと意味があるそうです。来賀先生が仰っていたので間違いない情報です。きになるきになる。

   

https://twitter.com/kuga195611/status/231956550036635648

  • このゆびとまれ!』、化粧品会社系の日焼け止めの場合、出演モデルは相当レベルの高い美女だと思うんですが……。グラドルは出ないでしょう。この手のリアリティの線引きのできてないものは個人的にかなり辛い。
  • 『じこまん』、桜一郎ってこの漫画家さんの漫画に出てくるキャラみたいだけど、もしかして元ネタはトンチキさん*1

*1:石井輝男監督の映画『直撃!地獄拳』シリーズに出てくる日本映画史上最大の馬鹿。顔は恐いが行動は小学生のレイプ魔(と書くと人間のクズだなこりゃ)。演・郷治。