TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「「天狗」最終戦、南2局 トップ星野、絶体絶命」

直前に載っている江戸前の旬と食い合わせが最悪ながら、天牌にいつか女子雀士が登場する日があれば彼女の名はみどりであろうと思う。しかし彼女は実は男の娘なんだと思う。外伝デソンナ話ガアッタアルヨ遼チャン。

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌第589話……卓上の借り
    • いやよいやよもすきのうち
    • 久しぶりに話が進んだ感が!!
    • トップの星野さんから見逃し津神を狙いに行った荘さま、やっと面目躍如やで。菊多の狙いもそこにあった。このコンビ打ち、成功するか?
    • 津神先生やーいやーいで以下次号。こうなってくると津神先生というより星野さんの身の振り方が気になるな。
    • 近頃津神先生が動物園にいる生き物の顔に見えて仕方ないのですが、どうしたらいいんでしょうか。なんかあったかいところに住んで、毛がビッシリ生えてる感じの。