TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「赤坂「天狗」最終決戦!! 激動の東ラス!!!」

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌第582話……歪み
    • 白熱の東ラス……はいいが、また中釜さんが百面相になっている。このオッチャン、ほんま大丈夫なんか。ええ歳こいて一喜一憂しすぎなんとちゃうか。
    • 津神先生がどう転落していくかが楽しみすぎて、茶碗のフチを箸でチャカチャカチャカチャカ叩いているところです。
    • そんなこんなで以下次号。うーん、南場のみで星野さんがここに座っている意義の説明と荘さまの面目躍如はなんとかなるんでしょうか。
    • 最終決戦の着順、私は菊多・津神・星野・荘だと思います。津神と星野さんの着順は逆かも。私は以前より申し上げている通り津神負ける派なんですが、津神勝つ派の人の着順予想を聞きたいですね。
  • 「リバースエッジ大川端探偵社」、アイドル時代の芸名が「桃ノ木マリン」で、トラックに桃の絵が描いてあるのは、あのオッチャンが「トラック野郎」だから???(昔、「トラック野郎」という長距離トラック運転手を主人公にした映画があり、その主人公は「星桃次郎」という名前で、彼が乗っているデコトラには桃の絵があしらわれている)