TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「赤坂「天狗」決戦 最終章へ――」

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌第576話……決意
    • なんかこう……だんだん本当の意味でのオカルトになってまいりましたな。
    • 霊界通信
    • ゴラクサロンの秋田県・麻雀命さんのおかげで今の成績がわかるわけですが、荘さま2勝、星野さん1勝、津神先生1勝ということは、最終戦は菊多が征するか。
    • 菊多の謎の予告で以下来年。天狗編、今年で終わらなかったですね……。今年の天牌3大ニュースは晃タンハアハア、津神先生は昔は髪の毛があった、沖本先生人気でステップ大行列……ってとこですかね。天狗は来年に期待ってことで。


今年の天牌もこれで終わりのため、今年の天牌のアオリ賞を発表します。
今年の天牌のアオリ大賞は、3/5発売号の「脳が、溶ける。それが、麻雀。」
全然意味がわからないところが素晴らしかったです。今年は演歌調のアオリ(さあ、歌って頂きやしょう!系)がなかったですね。来年もまたのごハッスルを期待しております。