TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「魂で打つ。ただ、それだけ。」

鎖鎌 vs バズーカ

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌 第564話……劇毒
    • 赤坂では菊多が静観を決め込もうとしていた。劇毒にしびれていたいそうだ。フグの毒のある部分を喰いたがる人の心境か。一方、星野さんが1700点で飛びそうだが飛ぶ気はない様子。
    • 沖本先生は今週も牌磨きしてはる
    • 鳴海ハンが外出した途端、瞬チャンに接近するとは、木原ハンもスミに置かれへんで。瞬チャンもおもっきり喰いついとる。はよ昼ドラ始まらんかな。
    • っていうか、鳴海ハンの奥さん(晃クンの母)はどこ行ったんですか? やっぱ麻雀にうつつ抜かしまくり&息子まで麻雀好きにしちゃった旦那が腹に据え兼ねて出奔しちゃったんですかね。
    • あの7pはなんかの暗喩ですか? で以下次号。最近ほんとにマッタリ展開やな……。こんなことばっかしてたらアカギになるぞっ!!!!! 一夕十年!!!!