TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「麻雀てのは頭じゃねえ。血で――魂で打つんだ。」

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌」第559話「俺たちの時」
    • NHK教育で「カペリート」っていうキノコが主人公のクレイアニメを放送してるんですが、今朝の「カペリート」はハゲの黒魔術師が毛生え薬を作る話で爆笑しました。あそこがメルヘンな森ではなくミナミやったら今頃あの黒魔術師、絞り尽くされとりまっせぇぇぇぇぇぇぇぇッッッッ!!!!!
    • たらればはよせーーーー
    • 中釜さん、津神の欲望を満たすべく(原文ママ)組を犠牲にするって、そのうちほんまに制裁で生き埋めにされまっせ。
    • いや、もうそんなことはいいんですよ……問題はその後ですよ……。
    • 天牌でメイド雀荘が始まるとは北岡先生でも想像できませんでした〜〜〜〜〜
    • 遼チャンと北岡チャンがメイド雀荘を開業したそうです。
    • ギャル雀とかウケるんですけどwww とか言って小馬鹿にしてたことは謝ります。つか来賀嶺岸、本当はメイド雀荘なんか1ミリの興味もねえだろ。百歩譲って来賀先生はメイド雀荘に興味があって思いつきで出しちゃったんだとしても、嶺岸先生が……。
    • ところで先日、嶺岸先生が27年くらい前に描いたパンチラを見たのだが、その時点でまったくやる気のないパンチラだった。まあ、嶺岸先生は原作者に合わせてお色気をさじ加減・ベクトルを調整している傾向が見られるので、原作者の問題なのかもしれないが。……え? その作品の原作は誰だったのかって? そんなのここでは言えませんよHAHAHAHAHA!!!
    • つか。あの世界に乳の谷間を見て喜ぶ男子がいたんですね。あんなにでっかくおっぱいが描かれたのは天牌初、今後もう二度とないと思います。ガチムチ兄貴がサウナで呼吸を合わせるシーンは今後もまたいつか見開きでぶちかましてくると思いますけどね。
    • そいで三國さんはメイド雀荘に対抗してイケメン雀荘を開業するわけですね。
    • 男子「あの……初めてなんですけど……/////」三國「それは嬉しいな ありがとう じゃあ俺がルールを説明しようかな」男子「////(うなじガン見)」で以下次号。ついに後戻りできないところまで来たな。遼チャン北岡チャン、若気が至りすぎ。っていうか、来賀嶺岸が若気の至りすぎ。