TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「天運を、掴み取れ!!」

今週の「天牌」→「江戸前の旬」→「SとM」の流れ、マジでひどくないスか?

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌
    • 津神先生も早よ萬田ハンに金借りに行かな!!!!!!!
    • ついに三回戦オーラス。親は天牌イチ輝いている人、星野さん!!
    • 許クンは菊多さえいなかればそこに座っていたはずなのに、何を嬉しそうに菊多を見てるんでしょうか。俺が座っていたらこんなことにゃあならなかったぜくらい言って欲しい。自分、そのために香港だかマカオだかから来たんやろ?
    • この局は星野さんvs菊多? ふたりともトップまで2万点以上の差だが、オーラスだけでどうするのかね? この対決、いまいちルールがよくわからないんだけど、相方が飛ぼうがラスになろうがトップ者を出したチームが勝ちなの???
    • うちの瞬チャンかて旬クンとほとんど歳変わらんはずやのに、大阪で爺さんと同棲はじめよったんやで。リアクションに困るわ。
    • つか山田と新満さんの会話噛み合ってねぇ。山田、こういうときは相手の話を聞け。それとも実力がありながらポワンコな瞬に嫉妬しているのか?
    • 山田よその覚悟はどこから来るのかで以下次号。お前しか三國さんを守れる人間はいないんだぞ山田。
    • そしてやっぱり最近無駄に全員イケメン度が上昇しているな。嶺岸先生のごハッスル、しかと受け取りました。