TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「命、燃やして 夢、刻む 男は牌と 夢、語る」

    • 菊多……
    • 山田さん、ずいぶんイケメンになりましたね……
    • ってかベタに弟子入り志願でしたか。山田さんの目標って打倒津神なの? ずいぶん抽象的な目標というか、三國さんですら直対したことないはず。で、打ったらどうなるかわからない的なこと言ってませんでしたっけ。それを山田さんがって、そりゃ無……あ、いや、山田さんを馬鹿にしてるわけじゃないよ!!!!!!
    • ってか(2回目)三國さんと八角さんは、あれ、「封印」なの? 引退じゃなくて。じゃあ封印を解くこともありえるわけだけど、でも、じゃあ渋谷のあれは何だったのということになってしまう。すべてに整合性をつけて封印を解く方法は菊多の命でもってしかない気がするが、どうするのか。
    • ってか(3回目)私、津神先生絶対負ける派なんですけど、ここで津神先生が負けたら山田さんは一体何に向かってがんばってるのかわからなくなるな。しかし山田さんよ、だれかを越えるために強くなったとして、そのだれかを倒したあとはどうするんだい?
    • 牌帝、鳴いて1000・2000でいいのかいで以下次号。最近絵がめっちゃ丁寧に描いてありますね。