TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「打ってこそ。勝ってこそ。」

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌
    • 菊多……これだけ我慢してるならもうそろそろ……
    • 今朝ふと「なんでこうあの人たちはあんなに嬉しそうな顔してるんだろう」と思ってしまいました。麻雀打ってるからか。そうかそうか。
    • あーあ、すげえ禿げ上がっちゃってるよ……。
    • 津神先生の何切る、心臓に悪いわ……。なんかこう……私、こういう牌姿を見ると異常な不安感に襲われるんですよ……。
    • あの人らに「筋」って概念があったのにはちょっと驚きました。
    • 最近嶺岸先生、ちょっと線が細くなったっていうか、輪郭線以外が細い線になったような??
    • きくたん充血で以下次号。もうそろそろ……何ですか!?!?!?!? おにいちゃんは許しませんよッッッッ!!!!!!
    • 最近展開がかなりマッタリにつき、ゴラクで追ってると今が南何局なのかとかドラとか場況とかがわからなくなってくる。
    • ていうか、「瞬の家に居候する仲邨ゆか」って、事実を端的に述べすぎだろ。社交辞令でいいからそこは「瞬の彼女」と言っとけよ。むしろ私はゆかが瞬の彼女だと思ってる天牌読者に会ったことないけどね!!!