TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「麻雀打ちよ。理想を紡ぎ出せ。」

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌
    • 入星祥吾役には「仮面ライダー響鬼」の松田賢二!黒沢との命懸けの闘牌は必見!!
    • ………って、知っとりまんがな!!! そんなんキャスティング発表見た次の瞬間調べたわ!!!! ワテが聞きたいんは、「黒沢最終決戦史」のセル版の発売はあるのかと、あるならその発売日やねん!!!!!
    • そういうわけで、今週もまた静寂の赤坂。
    • 今週の内容を要約すると、津神先生からのプレゼント(むしろ津神先生にひじきとわかめの詰め合わせをお中元に贈りたい)、中釜さんが嬉しそう、菊多が抜くか抜かないか、でした。
    • 私は抜きます。親知らずを。来週。
    • 荘さまは登場人物の中で最も面前と鳴きのメリハリがついてる人なんですかね。
    • ……この人ら、これが歌舞伎町の利権抗争だってこと完全に忘れとるやろ。より強いイケメンと麻雀打ちたいだけやろ。
    • 荘さまがきくたんをジロリで以下次号。今夜は私、終電逃したことになってるんで、ここまで。*1 
    • というわけでTwitterをやっている天牌大好きな真性マゾの皆様に素敵なお知らせ。黒沢義明bothttps://twitter.com/kurosawa_bot)、@で話し掛けると説教してくれます!!

*1:あ゛? オドレの終電は新宿発25時ちゃうんかい……やと……? 黙れドサンピン!!!! 行ってもうたんはなあ、ワイの心の中の「常識」っちゅう名の終電やねん!!!!!! そんなもんとうの昔に終電終わってもうたわ!!!! いつまで待っても始発は来ぇへんで!!!!!