TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「西守正樹(黒沢)、松田賢二(入星)、高野八誠(三國)、榎高太朗(影村)と、曲者俳優が勢揃い!!」

ハゲの緑一色どうでもいい。Vシネ版天牌のキャスティング発表に全天牌読者震撼。

ホンマモンのイケメン♂パラダイスやないかい!!!!!!
天牌をイケメン俳優で実写化してくれや〜〜!!!という私の願いが天に通じたかのような美形揃い。ニチブン、ようわかっとるやないか*1!!!!!! 嶺岸イケメンは実写化不可能だと思っていたが、まさかマジモンのイケメンを引っ張ってくるとは新解釈すぎる。まさに「実写版・天牌」の名に恥じぬキャスティング。松田賢二さんは「仮面ライダー響鬼」の斬鬼役、高野八誠さんは「仮面ライダー龍騎」のライア役、「ウルトラマンガイア」の藤宮役ということで特撮大好きっコ大興奮、麻雀Vシネでイケメン俳優取り揃えて一体何がしたいのか、一体どういう層に観てもらおうとしているか全くわからないキャスティングだが、私は予約して買います。だから発売日早く教えて。まさかレンタルオンリーじゃないよね? セルもあるよね?


┃ 参考リンク

  • 影村遼:榎高太朗
    • 遼チャン役の人だけ名前で検索しても出てこない。新人さんか?
  • 来賀友志+嶺岸信明天牌
    • やっと本編の感想だが、あまりに衝撃的なキャスティングで津神先生の緑一色が霞んだ。しかしラストの毛髪には瞠目。
    • 津神先生、なんで安目がある形に取ったんかな?
    • よっしゃ!!!!!! 人のツモれずアガれずは蜜の味!!!!!!!!!
    • そんなことより10年前の津神先生、髪の毛あったんですね。いや、初登場時もこれくらいあったけど、気が付いたら砂漠化が進んでたんですよ。環境を守ろう! エコエコアザラクエコエコアザラク!!!!
    • 天牌本編では初、過去の回想エピソード開始か。
    • ナルミンの息子さん、確かにナルミンと瞬チャンを足して割ってイモにしたような顔してますね。
    • 晃クンが津神先生と出くわしたところで以下次号。『天牌外伝』のパターンだと晃クンはお好み焼きやらたこ焼きやら串揚げやらと一緒にパックンチョされてしまう見込みだが、どうなってしまうことやら。
    • 巻末にある「プレゼント&情報コーナー」のカットが瞬チャンで、なんだか笑ってしまった。こういうのもいいけど、たまには天牌もセンターカラーにして欲しいね。

*1:てか、遼チャン役の方以外はお名前が本当に天牌キャラみたいですね(数字など、麻雀牌に関する漢字が入っている)。