TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の「天牌」のアオリは「いねえ。どこにもいねえ。自分を殺す男――ただ、そいつに会いてえ。」

  • 三國さんとか八角さんは確定申告してるんですかね……それとも黒流会が年末調整してくれるんでしょうか……
  • 来賀友志+嶺岸信明天牌
    • ま〜た〜デ〜コ〜に〜点数表示が〜〜〜〜〜〜〜〜
    • というわけで荘さまの2本場@赤坂。
    • 荘さまカッコよすぎ……。
    • 中釜サン、情報遅イアルヨ。きくたんが荘さま狙いなことはワタシ半年以上前カラ知ッテタネ。
    • しかし星野さんが風の三日月*1とは知らなかった……。「この半荘、風牌が卓上を舞っているな」ということは、風牌がキーになっているのかな。天牌オカルトシステムNo.2813、卓上のブーム(7とかカンとか)に乗り遅れるな!!!!!
    • しかし星野さんは何のためにここに座ってるんですかね。第二次赤坂決戦が終わるとき、星野さんはどうなっているのか……。
    • きくたん、「目立ちたがり屋」って、デコを見ながら言ったら失礼アルヨ!
    • で、きくたんに揶揄されていつになく真顔の津神先生がを鳴くかで以下次号。風牌がうんちゃらを考慮するとここは鳴かずにの重なりを待つのがセオリーだが、津神先生は鳴いちゃう?
    • 今さらですが、天牌外伝にもイケメンホームレス出てきましたよね。
    • とか言ったら「天堂までイケメンにカウントすると嶺岸男子は全員イケメンになってしまう」と言われたのですが、ザッツライト、嶺岸世界はイケメン♂パラダイスっすよ!!!! 男前揃いすぎるぜ!!!!!!!!

*1:わたしが風の三日月について記憶している4つのキーワード……鉄仮面、パイプ椅子、伝説の針灸師、家族麻雀