TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の「天牌」のアオリは「驕ること無かれ。侮ること無かれ。溺れること無かれ。ただ、ひたすらに――牌に、挑め。」

今回の天牌は掲載順がえらい前のほうに来ててびっくり。いつも「江戸前の旬」「WEED」「ミナミの帝王」に囲まれて煮え煮えだったのに、今回は別宇宙の話にサンドイッチされていた我らが天牌*1は……。

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌
    • キャーーーー!!!! 荘さまーーーーーーーーーーーーー!!!!!
    • 大阪ではすっかりステップになじんだ瞬チャンが牌をふきふき中。その横で同僚の吉田ハンが描き上げたのは、「瞬にチャレンジ!!」ポスター。挑戦料5,000円を払って瞬チャンと半荘1回打ち、瞬チャンより着順が上になれば15,000円もらえるという企画。瞬チャンの来歴を知っている人間からすればこんな店まるもうけの詐欺には引っ掛かりまへんで!!! しかしこれで大阪にも唐突イケメンが降臨する布石が出来た。勇者 "但しイケメンに限る" よ、ステップに来たれ!!!!
    • 最近瞬チャンがかわいく見えて仕方ないのですが、どうすればいいのでしょうか……。つか、吉田ハン、一介のメンバーとは思えないほど絵がうまいんですが……。よし、ワテと一緒に「ジャンル:天牌」でコミケ出よか!!!
    • 髪の毛がない男性が好み(by大人サバイバル検定)の皆さんお待たせしました!!!! いいから来い!! お前を抱いておきたい!!!!! アダルト赤坂のお時間です!!!!!!
    • 流れは星野さんにありと思われた東4局2本場。大陸の魔獣・荘さまが突拍子もなく倍満ツモッッッッ!!!!! やっと片目が開いたわい!!!!!!
    • そうだよね、荘さまは遊びに来たわけじゃないんだよね。【婚】俺を殺してくれる男に出会うためだけに【活】日本に来たんだからね。正月明けからは荘さまのお時間ですか!?!? 超楽しみ!!!!!!
    • 菊多飛びそう? 菊多、荘さまのすべてを手に入れたいんでしょ!!! んじゃオレが抱っこしてやるの心意気でがんばって!!!!
    • そんなわけで今年もまた大盛り上がりの中幕を閉じた天牌、来賀嶺岸両先生におかれましてはお疲れさまでした&どうもありがとうございました!!!!! 来年もいっちょ頼ンまっせ〜〜〜ッッッ!!!!!!!
  • 村生ミオ「SとM」
    • うん、体は正直やて津神先生も言うてた!!!
  • 堀戸けい「落としのジゴロー」
    • はぁ〜どす恋どす恋。ギャルがめっちゃカワユイ!!!
  • 今泉伸二「神様はサウスポーDIAMOND」
    • 天牌の仲魔候補No.1、ヤング男子ガチバトル!!!!! 蘭ちゃんは前の髪型のほうが似合ってた!!!!
    • ちなみに今月の天牌外伝」のアオリは「遥かなる高みを目指し 牌とともに歩む!」。
      • 黒沢さんのぶらり旅打ち紀行、太宰府編。
      • お袋には手を出すんじゃねえと言うボウヤの気持ちもわかる。お母さんが常連客とデキちゃったら、息子からしてみればヤだよね。しかし、せいぜいハタチそこそこにしか見えないそのボウヤの友達が、ボウヤのお母さんを見て「おまえのお袋いい女だな」って、すげえな。おまえどんだけ熟女好きやねん。ボウヤ、お前がお母さんを守ったらなあかんねんで!!!!!
      • そういえば、外伝で昔、奥さんに不倫相手と駆け落ちされて悲嘆に暮れていたところに「あんな女のことなんか忘れちまえ! 親父には俺がいるじゃないか!」とか言ってくれた超男前息子(当時中1)を持ったオッサンが出てきましたね*2。あの息子は男前すぎてほんとびびりました。あんな男前息子がおったらそれだけで十分ですわ、ほんま。

*1:なんと言っても天牌のベッドシーンは遼チャンの裸がメイン。ちょっとムチッとした体格のいい男子が大好物の方にとってはたまらんでしょう。ゴラク読者の中に遼チャンの裸で大喜びする人が何%含まれているかは謎ですが。ただ、智美の裸は生々しすぎでヤング男子の純粋な心をねこそぎへし折ってると思います。

*2:第15巻収録「月夜のカラス」