TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 近代麻雀オリジナル11月号

  • それはすべての鉄ちゃんの夢……マイ鉄道&マイSL動態保存ッ! 見よ! これが本物の私鉄だッ!!! というわけで「ワシズ」、羨ましすぎます。鷲巣様が大喜びで駅員ごっこしてしまうのもわかります。なんたってマイ鉄ですから。アメリカの超富豪は本当に路線&超豪華列車を私有しているらしいですね。現実的には地下鉄でSLというのは無理でしょうが……。
  • クロカルクラブキル、なんですかあの「哭きの竜」と我鷹をキメラにしたような兄さんは。
  • フリー雀荘デビュー特集、カミムラ晋作さんのが特によかったです。
  • 登場人物がみんなホッキョクグマみたいな顔の「牌王」。もうちょっと絵がうまかったら買うんですけどねえ……『凍牌』も……。