TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週のリクルート

『若頭・残波』
浜田正則+山口正人 週刊漫画サンデー連載

自転車で荷物を配達してくれるエコバイク便に就職しようとする若頭・残波さん。残波さん、どう見てもnotKATAGIなんですけど、残波さんみたいな健康的な中年が汗を流しながらさわやかに配達してくれればうちの評判もあがるとか言われちゃったりなどしちゃって、一般市民からさわやか好中年として大好評でした。

ところで、『若頭・残波』は『任侠沈没』に比べ(比べるな)説明台詞が多い印象があります。説明台詞が多いのとわかりやすいのとは違いますので、もう少しパワー押し切り暴走ブルトーザーになってもいいんじゃないかナ☆と思います。