TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 最近のキンマ

  • 『オバカミーコ』、私はミーコキャラでいうと間違いなく猟子ちゃんなのであります。「点数がわからなくてオーラスはどうするのですか」と聞かれたら、「人に聞きます」と答えます。こういうところは猟子ちゃんではありません。計算してること自体が不正解なのです。
  • 『いただきます!』、京都に「いもぼう」っていう料理屋さんがありませんでしたっけ。確か南禅寺の近く。2500円〜でいも懐石(?)が食べられます。ものすごくおいしいです。おなかにたまりませんが。大人の食事です。
  • 『サル麻』、話題の何切るより店長の年齢に驚愕。
  • 近オリの星占いが2位でちょっと嬉しかったです。