TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 片山まさゆき公式ウェブサイトオープン

片山まさゆき Official Web SIte
http://www.katayamamasayuki.com/

片山まさゆき先生の公式サイトがいつの間にかオープンされていたという情報をゲットしました。全然更新されてませんが。ていうかプレオープンのまま放置されてる感がありますが。ミスチョイスRの日記「闘う片チン」のほうがまだ頻繁に更新されてますが……それでもI♥片チン。



『オバカミーコ』の新刊を吉祥寺ルーエで買って井の頭公園で読みました。
ミーコが師匠とケーキ屋さんに行ってケーキも鳴きも優柔不断する回を読んで、ケーキが食べたくなりました。連載当時もケーキが食べたくなった記憶があります。
ケーキを買って帰るかどうか悩んだのですが、ヴィレッジヴァンガードで知らない兄チャンと一緒に『アリス』(シュヴァンクマイエルの)に魅入っていたら気持ち悪くなってきたので、やっぱり買うのをやめました。優柔不断でした。兄チャンはDVDを買おうかどうか悩んでいるようでしたが、買うのを諦めたようでした。兄チャンも優柔不断でした。私は持ってるからそれについては悩まなくてよかったです。
そういえば、ルーエでは天牌・ミーコ・咲を並べて売るというなかなか見事なことをしてるんですが、今日私がミーコを鷲掴みしているその横で萌え漫画を大量に手にしている青年が咲を手に取っていました。ミーコも買わないかなと思って凝視してたら、買いませんでした。彼は別にミーコを買うかどうかの優柔不断はしてなかったみたいです。
役満アドバンス』がいまだに終われません。師匠に勝てないのです。はやく『役満DS』にレベルアップしたいです。