TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 麻雀牌チロルチョコ(杏仁豆腐味)が再登場!

1年くらい前に売っていた麻雀牌パッケージのチロルチョコ(杏仁豆腐味)がまた売られていました。
前回パッケージは老頭牌で8柄の展開でしたが、今回パッケージは34柄に。つまり、全ての種類の麻雀牌をカバー(!)。
よって、チロルチョコ麻雀が本当にできます。チロル社、グッジョブ!

今日はひとまずご祝儀として箱売りで1箱(45個入900円)を購入しましたが、13柄しかゲットできず。麻雀できるぶんワンセット買っても2,720円ですので、ぜひ全柄揃えたいところ。


ちなみに箱買いという行為は人生初でした。あぶれた牌たちは周囲の人にくばりました。みんな、私のことをなんて乙女な子なんだと勘違いしていたので、カカカカカキキキキキクゥクゥクゥと思いました。ちなみに私自身は面妖な味のチョコレートを口に入れるのに抵抗があるので食べませんでした。食べた人によるとおいしかったらしいです。

以下、購入記録。
表を向いている牌が購入済みの柄です。私がまだ持っていないのがあったらそっと買ってきてあげてください。*1


8月30日0時 収集完了




チロル麻雀、収集開始から1週間でコンプリート。売っている店によっておそろしく配牌が偏ってているため、5軒くらいハシゴしました。あとは136牌集めるのみ!


参考:チロル社 http://www.tirol-choco.com/
※麻雀パイ風だよ!とかカワイコぶったフラッシュが表示されます。赤入りにしてなくてよかったね。

*1:去年全柄集めに付き合ってくれたLさんありがとう。今年も期待しています。