TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 最近のキンマやらゴラクの感想

近所のコンビニにキンマが置かれなって久しく、切られたのか、それとも私が帰宅する時間には売り切れているのか、そのあたりのことは深い霧に包まれているのであります。

  • 雀荘☆荒らし』の掘内さんって「生霊であるが麻雀プロ」なの?「麻雀プロの魂が生霊化したもの」なの?いつも深く考え込んでしまう。私は後者だと思っているのだが…。
  • 天牌』の中釜さん、やはり予想通りの結末に。ところで、麻雀のプロの方の中には中釜さんみたいな感じのイケオジンはいないんですか?いたとしたらぜひ持ち上げるべきです。若くて多少顔のよろしい男性プロより世間の(?)食い付きがよいのではないでしょうか。
  • MacsafariIE)だと九夢ちゃんのブログが読めない。つまらない。
  • むこうぶち』であるが、現実的にはこういう状況では女子だからといってちやほやされるわけではないだろう。明菜ちゃんばりのカワユさが必要である。