TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 最近の天牌 これだけはいわせてください

1週読み忘れたな〜と思っていたら、GW進行で今週はゴラクお休み…、ということはなにかね、私が今日コンビニに行って掴んできたこのゴラクは、先週号ってことかね?定価払っちゃったじゃないか。

砂漠に立ち尽くすよっちんの見開きを見て、半年くらい前の『SとM』の「渇いてる!?」砂漠見開きを思い出した人は星の数ほどいると思う。笑い死にするかと思った。よっちん渇いてるのね。
さて、菊多がやってきてしまってはますます立ち場がなくなってしまうよっちんだが、よっちんやさぐれるにはあまりにもいい子すぎたのだろうか。最近立ち場なさすぎであまりにもかわいそう。所詮裏目裏目引き♪

あと、中釜さんと奥寺さんがふたりならんでよっちんの様子を覗き込んでいるカット、私もこのようなダンディを侍らせてみたいものである。