TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

きみのハートにメギドラオン

今日は国会議事堂・衆議院の一般公開に行ってきました。ルートは決まっていますがある程度うろうろさせてもらえて、社会見学気分でおもしろかったです。でも若者はいませんでした。渋谷よりおもしろいのに。*1

階段やエレベーターなんかの構造やランプやステンドグラスや銅像といった内装が、『真・女神転生3』の終盤ダンジョン・トウキョウ議事堂まんまでした。それに対して結構感動した。…とか言ってどのくらいの方にわかっていただけるのかしら。



そんなこんなで随分と御無沙汰をいたしていたわけですが、麻雀漫画はちゃっかり読んでいました。しかも預かりものを。



┃更新履歴
過去記事「麻雀漫画詰め合わせセット」に以下の3作品を追加。

*1:そのあと渋谷に行ったら恐いくらい若者がたくさんいた。当たり前だけど。