TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 近代麻雀 4/1号

新宿から素手で持って帰ってきたんですが、表1は若葉色の鷲巣様、とても表向けては持てない。表4が普通でよかったです。


むこうぶち
この漫画かなり時代が下ってきてないか?


┃ミーコ
片チンの麻雀の神様は、周囲の人に感謝し、自分を真摯に信じ続ける事ができる子に微笑むのか。だとしたら確かに師匠にはあんまり微笑まないよね。


┃アカギ
ノー爆の 八崎さんの背後で茶柱がロン を思い出した。走る鷲巣様がオチャメ。


┃リーチと闇
あんたいいノリだね―!!!…………というわけで異様に高いテンションのほうに目が行ってしまいますが、闘牌原作がぴゅー太郎さんです。お話自体は伺っていましたし、人から聞かされていたのでそうと判っていて読んだのですが、いろいろな意味で驚きました。ぴゅー太郎さんの文章のなにをどうしたらあのテンションに…!?あんたいいノリだね―!!!


┃リスキーエッジ
そういうえば吉岡って遼ちゃんみたいなことになってたのよね。