TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 近代麻雀 3/1号

麻雀漫画の感想とキンマの感想の記事を分けて整理することにしました。そんなわけで、今回の鷲巣様の顔色は緑〜黄色のグラデーション。春の息吹きを感じますね。


┃ミーコ
ああ、私が、チーができないのは、優柔不断だからだったのか。
『マリーアントワネット』風の扉絵がカワイイ。ソフィア・コッポラのあのセンスは、日本で言うと蜷川美花とか野田凪みたいなものなのだろうか。私もあんなカワイイピンクの靴が似合う人間になりたい。
しかしあんなカワイイお店に付き合って、一緒にカワイイものを食べる師匠はとても偉い。


┃ミーコのドラマ
恭子ちゃん役のコが私の好みです。


┃リスキーエッジ
1ページ目、「五年前」っていうタイトルの1ページ漫画に見える。


┃むこうふち
えっ、しばらく裕太&条二視点になるの?


┃牙ハジメ
ギャル雀ピンクフラミンゴって、そんな店、行きたくない。


┃DARUMA
三途のリバーって言葉、流行ってるんですか?それともそれは朽葉先生の中だけの話?「千場が妄想しとる隙に…」相手の手牌から1枚抜く、というシチュエーションはすごい。そんなことが横行したら、毎回少牌する人続出だね。鷲巣様とか。


┃ペパーミント
「麻雀三銃士」にはまってまーす♥ 超おもしろい!!!
でも寝不足だよーι


┃アカギ
配牌はもう少し早く取るようにして欲しい。自分がちゃんと正しい数を取ったか、わかんなくなって数を数えはじめる。


┃星占い
美容院に行きたかったことを思い出しました。


┃龍
この人の絵、少し多田由美っぽい。