TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 近代麻雀 2/1号

この雑誌、いつも思うが、目次ページの記事系ページのところ、コンテンツ名とノンブルの間のリーダが汚い。タブの埋め込み文字を…(三点リーダ)にしているようだが、…同士の間が開いて見えるので、やめたほうがいいと思う。素直に英字の・(ナカグロ)を埋め込んでベースライン上げた方が綺麗に見えると思う。


CLAMPの巻頭漫画
ごめんなさい、これ、CLAMPの近作読んでない私には、話があまりに唐突すぎ&中身がなくて全く意味がわからなかった。ファンサービスや同人誌の一種と考えたほうがよいのか。逆に言えば普段近代麻雀を買わない人でもCLAMPのファンであればこのために買ってもいいんじゃないのかなと思いました。そういうわけで私はCLAMPを読んでいる人に解説してもらう事にします。


┃新春何切る
去年は傀サマタイプでしたが、今年はミーコ…じゃなくて吉岡タイプでした。


むこうぶち
…カッコいい


打姫オバカミーコ
本場七さん、オカルティック!


┃リスキーエッジ
今回もNHK教育みたいだった。


┃アカギ
普通にアカギの手牌を忘れていた。鷲巣様は5200までなら打っていいと思っているらしい。来年からはついに南入。鷲巣様、爆岡のように役満差し込んで勝者になればいい。


┃博打破戒神DARUMA
先生!目玉は穴じゃないです!そして貫通といえばネウロ。共通点はキ●ガイ沙汰なこと。