TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

麻雀漫画と昭和の日本映画と文楽(人形浄瑠璃)について書くブログ

 今週の天牌 これだけはいわせてください

あ、あれ?場面が黒流会vs波城組に戻ってる…。
そういうわけでよっちんが抜けて中釜さん入。中釜さん、いい手が入るもあがれず。それじゃよっちんと同じじゃないっすか。しかもよっちんはなぜ自分があの面子の中で劣ってしまうのかをいまだにわかっていないらしい。
「何が…何が違うんだ、あのバケモノ達とは…!…それは…、頭髪なのか…!?」


ゴラクはみだし情報
★中釜さんって、ホントかっこいいですよね。三國さんと並んでいるページを見ると「カカカカカ」「キキキキキ」「クゥクゥクゥ」「ケケケケケ」「コォコォコォ」と笑えてくるくらいにです。
村生ミオ『SとM』がまたおもしろすぎです。
★吉祥寺ブックスルーエ3Fでは『今日からヒットマン』がレジ横特設コーナーに置いてあります。試し読みもできます。(片チン漫画やリスキーエッジは当然の如く平積みです)
★それにしても日本文芸社のビル(というかスタジオのほう)のショーケースはラインナップが謎*1すぎてすばらしいです。天牌もおいてあげて。あと、最近ニチブンの近くにできた上島珈琲店が気になる。純喫茶みたいな喫茶店も好きだけど、気軽なスタンドカフェも好き。

*1:ウィード、耽美漫画、細木●子本などが同居するケイオスサイド