TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう




お盆もなければ…クリスマスもない…年末も正月もないよ…
どうして…俺たちは…いつも…いつも… ボロ…ボロ…


そんな生活ではありますが、今日は早く帰れた(というかなぜ土曜の祝日にまで仕事しているのか、家帰ってもやること山積みなのはなぜなのか、私は搾取される側の人間なのか)のでフラリと中野のまんだらけに立ち寄ったら、私が探し求めていた『あぶれもん』新装版3巻がギャンブル漫画棚で燦然と輝いていたのでありました。4巻は既に買ってあるので、これでコンプリートです。
そういうわけで今年のクリスマスの恋人はサンタクロースでも牌でもなく健三さんなのでございます。


あと、書泉グランデが発売日になっても『麻雀@』を入荷してくれないんですけど、なんでですか?売り切れたんだネとプラス解釈したほうがいいですか?前号を私しか買わなかったから切られましたか?



┃20061223 更新履歴
リンクっ…! を3件追加しました。

皆様の今後のご発展とご度胸を願いまして、乾杯!


ネット巡回には、個人的には「麻雀の未来アンテナ」を愛用させていただいております。ちなみに、私のブラウザのブックマークには「アイドル雀士★ヤオチューパイ」というカテゴリと「ざわ…」というカテゴリがあり、ある分類に基づいてブックマークしている麻雀系サイト・ブログをこのふたつのどちらかに割り振っています。妙な名前のカテゴリ名をつけている理由は、いつなんどき自分が死んでも大丈夫なように。