TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

愛のバラード

めろん畑がウェイトレスだったらいいの

「ミニスカの女の子のスカートの中を覗こうとして客の男みんながソファからずり下がってる店」というのが何の漫画に出てきたのか思い出せなくて転げ回っています。片山漫画だったような気がしますが、全く思い出せません。半年前、転げ回っていた発一色は『ダイナマイトダンディ』だって思い出したのに。


知人が「ミニスカの女の子がウェイトレス!」と教えてくれた中目黒の純喫茶・タンゴに行こうとしたら、閉店してしまったらしく、フレッシュネスバーガーになっていました。折角スッチー服のミニスカギャルにコーヒー持ってきてもらおうと思ったのに。純喫茶らしからぬ制服がよろしくなかったのですか。