TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

花園神社で会いましょう

すごい人出でした

昨夜は新宿・花園神社の酉の市に行って参りました。
(一の酉の前夜祭にも行ったけれど、三の酉の本祭の昨日もまた行った…)
雰囲気がすごくよくて、カメラを持っていかなかったことを後悔しました。

屋台には、実にいい麻雀を打ちそうなおっちゃんがたくさんとぐろを巻いていらっしゃいました。そして、熊手の店で一本締めをしている方々は実に能條顔でした。
活気がある場所、そこに集まる人はすごく魅力的です。こういう空気を写真で写せるようになったら、写真やっててよかった!と思えるようになれると思います。


で、一緒に行った友人が買った大判焼(チーズクリーム味)をもらって食べたら、あったかいレアチーズケーキみたいな味がしました。微妙。