TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

チューレン君とスッタン君

はやりの(?)麻雀ガチャガチャをやってみました。
役満貫への道2』 ¥100
近代麻雀漫画生活さんに紹介されているのを拝見して以来、ずっとやりたかったんですが、今日たまたま見つけたのでやってみました。


麻雀牌がつながっちゃってるのが特徴です。

私もチューレン君やスッタン君が欲しかったのですが、残念ながら「役満貫への道2」は緑一色・四喜和・清老頭編らしいです。


で、4回やった結果…うち2個がシークレットでした。
あらら?


おや?あがってらあ

中…三暗刻ホンイツ…トイトイ…
と思ったら…「紅孔雀」でした。


というわけで、私はベニクジャ君で殴打!!!


┃参考
ところで紅孔雀ってなに?
麻雀祭都 Q&A-ローカル-役-紅孔雀


のこりの2回はイッツー君とチンイツ君でした。
欲しかったチンロー君は出ず。残念。


コンプリートすると136牌すべてが集まり、天地創造ができる魔導具(うそ)、麻雀ストラップのほうもやりたいですわー。
こちらはとあるお方がコンプリートされたそうで…、その根性に敬意を表します。全部並んでるところを見ると、なんだか天牌気分ですな。あれ。山にいくつもの役満が眠っているゥーみたいな。