TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

神域の男より

ご近所に知られたくない荷物

帰宅したら、ポストに宅配便の不在時票が入っていました。
「アカギ麻雀セット様からのお届けものです」
何か間違ってます、カンガルー便の人。
正体はおそらくアカギDVD-BOXの購入特典のアカギ牌(赤牌がアカギの顔になってるやつ)なので、送り主は「バップ」のはずです。せめて「アカギ様からのお届けものです」と書いて欲しかったです。

以前も「王子様からのお届けものです」とかいう不在時票が入っていて、「中身は薔薇の指輪に違いないッ!私にもついにデュエリストの資格がッ!」と思ったら、正体は王子製紙から送られてきた紙見本セットだったことがありました…。

でも、アカギ牌を手に入れても、一緒に遊んでくれる友達がいないのでが淋しいです。

と思っていたら、数少ない麻雀が出来る友達から「あそぼうよ〜」というメールが来ました。グッドタイミング。しかし、あと2人召し寄せるのが至難の業です。
…………淋しいことはそりあ淋しいけれど、私は元気です。