TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 近代麻雀 11/15号

また袋に入れてもらえなかった。キンマを。コンビニで。


┃美しすぎて御無礼
傀が、かと思った。


むこうぶち
お正月の某麻雀番組では、あまりにドラが多すぎてどれがドラか忘れてしまって、見てるうちにだんだんどうでもよくなってくる自分ですが、今回の業界ルールのインフレルールというところやその面子やシチュエーション、おもしろいと思います。ドラがやたらいっぱいあるルールをどう見せていくかに期待。総理候補の3人がモメている間に傀が「タチ親振ります」と言っていたのはギャグなのかと思いました。


打姫オバカミーコ
しかし、1ページ目のキャッチコピーの入り方があからさまにおかしいが、いいのか…。やはり我鷹さんはステキな師匠でした。


┃リスキーエッジ
ついに家出した吉岡…、のび太か…君は…。「ロバートさんです」はギャグなのかと思いました。


┃テラバイト
横っちょからツモってもいいという概念が主人公になかったことのほうに驚きました。


哭きの竜
まだやってたんですかにらめっこ…!