TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

お前はどこの一休さんだァァァ〜〜〜ッ!!!

御茶ノ水駅の、聖橋でないのほうの出口の近くにはバビロンがあって、バビロンが入っているビルの入り口には、片山まさゆきが描いたバビィの絵の看板がありました。雨の日も風の日も晴れの日も、私はそれを見て癒されていたのですが(?)、今日なにげなくビルの入り口を見たら、片チン絵の看板はなくなっていて、バビロンはルミアキ(二階堂姉妹の店)に変わっていました…。


…を見て、ああ、やばい、そろそろまじで点数計算暗記しなきゃ…人様に具体的に迷惑がかかる…(定期的にそう思うものの全く暗記できる気配なし)と思いました…。


追悼・赤木しげる 最終夜 は後日アップします。命日、見事にすぎました…