TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 流行通信KM 8月号

前の記事を書いてから…随分遅くなったが…今回は本当のモテ服っ…………!
近代麻雀イチのおしゃれっこ…………!
片チン男子ファッションだっ……………!

7月号はこちら→http://d.hatena.ne.jp/yomota258/20060701


┃八崎さんファッション
白もしくは淡いピンクのシャツ(ボタンが隠れるデザインで、ノーネクタイで着れるようなちゃんとしたつくりのもの)
赤のジャケット
おしゃれなパンツ(おまかせ。なぜなら卓についていれば見えないから)
おしゃれなくつ(おまかせ。なぜなら卓についていれば見えないから)
予算¥70000〜


『麻雀やろうぜ!2』の八崎真吾プロのファッション。パッケージのイラストでは地味なグレーのスーツですが、ゲーム内ではどこのホストやねんを通り越してオリンピック選手……っていうかものまね紅白の司会者?みたいなド真っ赤のジャケットを着ています。この服を着たら常にド高め狙いを意識して。
トップ確定の で3面張だろうが何だろうが対子を落として緑一色にいくべし!
普段は白スーツに色シャツ、あるいは私服でも、かっちりめの服装がおすすめ。もちろんコンビニだろうが雀荘だろうが関係なくおしゃれしていきましょう。



┃チャバファッション
黒のシャツ
赤のネクタイ
白のパンツ
おしゃれなくつ(別に見えないので任意)
予算¥50000〜


髪の色が淡くて背が高い人向け、満強位戦の茶柱立樹プロのファッション。暗い色のシャツに鮮やかな色のネクタイを合わせるのがポインツ。ジャケットは外にいる時以外は特に必要はなし。
こんなファッションには、自力でツモれるかたちで手組をするのがお似合い。
 ツモ ドラときたら
すかさずツモ切り。次巡を引いて切り、更に次巡引きの切りで
の5面張にとってみるとオシャレ。どれが出ても満貫、しかも親。
もちろんマイ湯飲みも忘れないで!
※この服装と打ち筋はイケメン限定です。



┃さだめだくんファッション
なんかそのへんにあるパーカ
なんかそのへんにあるパンツ
なんかそのへんにあるスニーカー
予算¥20000〜


ていうか、ただの学生です。手持ちでOK。前髪をぎざぎざに切るといいと思います。
配牌が ドラ
これをうまくまで育てたとしても、
他家(not親)への危険牌を引いたらこの手を崩し、
ガリ ロンに持っていける辛抱強さが必要。



次号は片チンファッショングラフィティ後編です。
牌画打つの疲れた…