TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

麻雀に流れなんてないよ

実写版アカギで雀ゲーとは…

買っちゃいました。
オバカミーコの単行本。
吉祥寺ルーエで。

片チンが売れ残りの冊数を数えてたら可哀想だから…というよりも、吉祥寺の本屋でまともに片チンの本を置いているのはルーエだけなので、ルーエで買うしかなかった…
※ルーエはミーコもマンボも大量入荷アンド平積み。そして猛烈に売れ残…

オバカミーコはほんと、中央線沿線住民にはトキメキの漫画です。
私も師匠と井の頭公園走ったり、三鷹での我鷹さんの研究会に参加したいです。
そういえば、何だったかのコミックのあとがきに書いてある、吉祥寺トイレスポットの話はかなり実戦的です。特に、パルコの6階以上にあるトイレは確かにいつでもすいててお勧め!