TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 近代麻雀 8/1号

┃アカギ
なぜに今さら「国士」にルビを振る??の
赤木さんが国士風味ノーテンリーチ。
ギリギリ国士に見えるかもはいいけど、
もしも流局した場合どうするつもりなんだ?
ノーテン罰符どころかチョンボ料払いは命に関わる。
鷲巣さまもここまできたら全ツッパして欲しい。


→過去記事「福本ルール」に追加項目 http://d.hatena.ne.jp/yomota258/20060621#1151074761



むこうぶち
カイジの変則2人麻雀もオープンリーチすればいいと思う。
安牌が切れる可能性を完全に読んでいるのなら、
オープンして2翻つけた方がいいのでは?
もし手持ち牌を駆使しても翻数が満貫に足りなかったとき1翻フォローできるし。
とずーっと思ってるんですが…
最後になりましたがむこうぶちの感想→だんだん妖怪麻雀になってきています。絵が。



┃オバカミーコ
私はチートイには受けない!なぜならチートイやトイトイ系が苦手だから!



┃次回予告「巻頭カラー企画記事 雀荘でモテる男・モテない男」
私は八崎さんが好きです。
だからって八崎さんがギャルにもてるかどうかは知りませんが。
これとは関係ありませんが、以下でキンマ的モテファッションを考察してみました。